CASESTUDYケーススタディ

CONNECT to新規顧客 新規オープンする店舗の
認知と集客を行いたい

最大の告知チャンスである
新規オープン
商圏を理解し
目的を明確にすることが重要

店舗の新規オープンに合わせた告知は、ターゲットとなるお客様の認知度を高め、
足を運んでもらうための最大かつ1回限りの絶好のチャンスです。
ターゲットとなる商圏のデータから有効な広告手段や世帯の傾向を理解し、
目的達成のための道筋を立てることで、より効果的にプロモーションを実施できます。

TARGETターゲットとなるお客様

  • オープン時に認知度を
    高めたい店舗様
  • オープン後に集客で
    悩んでいる店舗様
  • 地域密着型で事業を
    展開される店舗様
  • チェーン店の開店時販促を
    スキーム化したい企業様

PROMOTIONプロモーション展開例

折込広告とあさぽすの併用で
広い世代をカバー!
ターゲットを逃さず
認知・集客に繋げる

消費者にとって一番身近な折込広告と、折込広告のリーチの欠落を防ぐあさぽすを併用し、ターゲット商圏の幅広い世代に新店舗の情報を伝えて、認知と集客に繋げます。
データを用いて最適な商圏・折込のタイミングをご提案することはもちろん、併用していただくことによる割引や、必要な地域の絞り込みでご予算に合わせた実施も可能です。

使用するサービス
折込広告 あさぽす

TポイントとShufoo!で
集客間口を広げながら、
今後の運用に向けてデータ収集

多くの会員にとって魅力的なTポイントや、若年主婦(夫)層にお得情報を発信するShufoo!(シュフー)などを導入することで、お店を知る間口を広げ、来店価値を高めて集客に繋げます。
特にTポイントではお客様の統計データを取得でき、その後の運用や広告のPDCAサイクルの実施に役立てることができます。

使用するサービス
Tポイント Shufoo!

SUCCESS STORYお客様の成功事例

  • 業 種
    不動産

    折込広告の後に、会社紹介ツールも一式依頼。ブランドイメージの向上と新規 のお客様獲得に繋がった!

    店舗のオープン時は折込広告のみを依頼していました。
    何度か折込広告を行った後に「BtoCだけでなく、BtoBにも力を入れましょう。」とのご提案をいただきました。親身に相談にのっていただけたことから信頼できると感じ、名刺・会社案内・看板・WEBサイトなどを一手に依頼。
    その結果、ブランドイメージが定着し、企業様以外にも若い世代から予想以上の反響があり、幅広い層のお客様獲得に繋がりました。

  • 業 種
    食品 兼 飲食店

    オープン後の売上の伸び悩みに、さまざまな角度からアプローチ。認知度向上・売上アップを達成できた!

    オープン時は話題性もあり集客できていましたが、次第に売上が伸び悩むようになりました。
    朝日オリコミ名古屋に相談したところ、折込広告・Shufoo!・Tポイント代理業をご提案いただき、3つの広告でクーポンなどのお得情報を発信。違う特性をもつ広告を組み合わせたアプローチにより、幅広い客層にお店を知ってもらう機会が増え、さらにクーポンが来店の決め手となって売上アップに繋がりました。