CASESTUDYケーススタディ

CONNECT toZ世代 Z世代へ響く
プロモーションを展開したい

Z世代に向けたプロモーションに
WEBコンテンツは必須!
オンラインから
オフラインへ
繋がる仕組みづくりを

1990年後半~2012年頃に生まれた世代はデジタル、SNS、スマホネイティブといった
特長を持ち「Z世代」と呼ばれます。インターネットが常に身近にあり、
流行のサイクルが早いZ世代に響くプロモーションを展開するために、
オンラインからオフラインへ繋がる仕組みづくりをご提案します。

TARGETターゲットとなるお客様

  • 顧客の世代交代をしたい
    老舗企業様
  • 若い世代を集客したい
    企業様
  • 折込広告が届かない層へ
    PRしたい企業様
  • 若年層向けのサービスを
    提供する企業様

PROMOTIONプロモーション展開例

折込広告の経験を活かし、
Z世代に身近なWEB広告や
メディアコンテンツへと展開

インターネットの利用が盛んなZ世代にとって身近なWEB広告や各種メディアコンテンツから発信することで、認知度アップ・集客に貢献します。さらに、折込広告の経験を活かしたデータ分析やメディア選定、予算に合わせた綿密な広告計画を行い、ターゲットに響くプロモーションを展開します。

使用するサービス
WEB広告 メディア

オンラインとオフラインを
組み合わせてリアル店舗へ
繋げる仕組みを提案

オンラインでは、読者層=ターゲットとなる朝日新聞系オウンドメディアへの掲載や、キュレーションメディア・各種SNSでの広告を実施。オフラインでは、折込広告が届かない世帯にもチラシを届けるあさぽすを活用。隙のない情報展開でZ世代をリアル店舗へ誘導します。

使用するサービス
マーケ
ティング

SUCCESS STORYお客様の成功事例

  • 業 種
    小売店

    ECサイトが無くても、店舗独自のWEBプロモーションでZ世代をリアル店舗へ誘導できた!

    ECサイトでの販売が難しい商品をZ世代にプロモーションする際、リアル店舗への誘導が課題に。そこでご提案頂いたのが、店舗独自のコンテンツマーケティングでした。
    店舗ならではの強みである店員をプッシュするサイトや、それらを拡散するTwitterキャンペーンで話題性が生まれて、店舗への集客に繋がりました。

  • 業 種
    自治体

    自治体の情報発信から遠いZ世代に、段階的なメディアプランニングを行いマイナンバーポイントを認知・普及!

    コンサルティング的な観点から各メディアでの情報発信をご提案頂き、Z世代への認知が期待できるコンテンツを段階的に配信。身近なYouTubeでの広告配信や、幼稚園での情報掲示など、WEBメディアに限らずターゲットに響く多様な告知方法で、マイナンバーポイントの認知・普及を実現できました。