マーケティング
データ分析によってターゲットへ
メッセージを的確に届ける
朝日オリコミ名古屋の
マーケティングが選ばれる理由
- POINT1
- データ分析で
エリア特性を掴める
- POINT2
- 事業やニーズに合う
データを提供
- POINT3
- 効果的な折込広告
戦略を提案
エリアマーケティング
朝日オリコミ名古屋が持つデータと情報を読み解く分析力で、
折込広告を出すエリアについて深く理解し、最適な戦略を練り上げます。
- 簡易的商圏内基礎データ
集約システム
- 時間到達距離圏分析
- 顧客情報分析
- ハフ分析(仮設商圏設定機能)
マーケティングリサーチ
お客様の事業に関して4つの調査を行い、広告計画に役立てます。
ピンポイントでの調査だけでなく継続的な調査も可能です。
-
新規出店事前調査
出店を予定している地域の特性や
競合店の概要について
事前調査を行います。 -
オープン商圏調査
オープン時の最大商圏を把握し、
顧客特性・告知媒体の認知度を
調査します。 -
実勢商圏調査
オープン半年後及び1年後の
調査で、定着しつつある
「実勢商圏」を把握します。 -
定期商圏調査
既存店舗の平常時の商圏及び
顧客特性・店舗評価などを
把握するための調査を行います。
マーケティングレポート
他社の広告折込状況や、販促計画に役立つ資料などの
折込広告に関する膨大なデータを収集し、最適な広告をご提案します。
- 知恵Dash(折込広告出稿統計データベースシステム)
- DATA REPORT
(データレポート)
- 販促カレンダー